top of page

9/25 関内・北仲キャナルパーク盆踊り打上げパーティーのお誘い



この度は、関内・北仲キャナルパーク盆踊り開催にあたり皆さまには大変お世話になりました。

今年は昨年の3倍増、約150人の方にご参加いただきました。心配された雨も降らず多くの皆さまにお集まりいただき盛況の内無事開催出来たことを感謝申し上げます。

 『ランドマークタワーを日本一の櫓と見立てて盆踊りを楽しもう』をキャッチコピーとして皆様にお知らせした所、思いがけず多くの子供たちに集まっていただき、地域のお年寄りからこの近くにこんなに子供がいるとは知らなかったと驚かれました。子供たちが踊っている姿を見たみなとみらい盆踊りの関係者の方が、子供たちがこんなに踊っているのは良いですねと言われました。

 会場を飾った、子供たちの描いた提灯も会場の雰囲気を盛り上げてくれました。子供が踊っていればお年寄りも参加しやすくなると思います。こうやって少しずつ踊りの輪が拡がり地域の盆踊りとして定着していければと思います。

 今年初めて広告欄を作り、近隣のお店に伺ったところ、皆様、地域のお祭りだからと快くご支援いただくなど、多くの皆さまに様々な形でご支援いただきました。今回、そのような皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思い企画しました。

 来年へ向けて新たにこんな企画はどうだろうかとか、櫓はいらないけど小さなステージは欲しいなとか、もう来年に向けて大きな夢が出ています。皆様と今年の反省と共に来年に向けた夢を語り合えればと思います。

軽食と飲み物をご用意します。盆踊りに参加された方も、されなかった方も、これからの事を一緒に語りましょう!

皆さまのお越しをお待ち申し上げています。

【日 時】  2017年9月25日(月)19時~21時

【会 場】  泰生ポーチ一階カフェ( 横浜市相生町2丁目52 )(さくらWORKS<関内>前         TEL. 045-641-4665

【 会 費】 1,000円

【申込先】 準備の都合上ご参加いただける方は下記にご一報いただけますようお願いします。         一 宮 均(TEL. 090-1262-5520 mail.paw138@nifty.com←@以下は半角にして下さい)


bottom of page